Top > 太陽光発電 > 屋根以外には太陽光発電を設置したいと思っては駄目?

屋根以外には太陽光発電を設置したいと思っては駄目?

実際に太陽光発電を検討している人の中で、屋根に設置が出来ないと診断された人は多数いると思います。

屋根には耐久性があり、太陽光発電システムの重さに耐えられないという場合もあるためです。

製品の中には軽い製品もあるのですが、それでも重いという事には変わりありません。

設置出来なかったとしても、断念したくないという人のいるのではないでしょうか。

そういった場合、屋根以外に設置する事が出来ないのか?と疑問に思うと思います。

太陽光発電 屋根以外」と検索をする人も多くいると思います。

場所によっては問題ありません。

カーポートなどの上であれば日当りも良いですしね。

その際には、しっかりと業者にシミュレーションをしてもらうようにしてください。

そうしなければ、最悪の事態になる可能性があります。

どういう事かと言うと、日当たりが悪く、元を取る事が出来ないという事態に陥るという事です。

注意点も色々とありますので、業者側にしっかりと確認をしておくようにしてください。

太陽光発電

関連エントリー
屋根以外には太陽光発電を設置したいと思っては駄目?
カテゴリー
更新履歴
美白専用化粧品選びに悩んでしまったときは(2019年9月 8日)
ウエイトダウンできなかった、という時は...。(2019年8月20日)
美容コスメで足りない保湿を補う3つの対策(2019年8月14日)
アミノ酸の含有比率(2019年8月11日)
デオドラント関連商品などを有効に活用する(2019年7月26日)